認識結果
変わってきた自動車 時代とともに,自動車の性能や生産方法は変わってきています。自動車の生産が世界で始まったころは、1か所にすえられた自動車の車体に、作業員がかわるがわる部品を取り付けていく方法で,年間に数十台が生産されただけでした。その後,自動車の生産方法は進歩し,1930年代には日本でも、年間に1万台以上を生産できる工場が始動しました。今では、日本国内で年間1000万台近くの自動車が生産され、わたしたちのくらしに欠かせない工業製品となっています。
翻訳結果
Sejalan dengan perubahan era otomotif, kinerja dan metode produksi mobil berubah. Ketika produksi mobil dimulai di dunia, dengan cara pekerja secara bergantian memasang bagian ke badan mobil yang ditempatkan di satu tempat, hanya beberapa puluh mobil yang dapat diproduksi setiap tahun. Sejak itu, metode produksi mobil terus berkembang, dan pada tahun 1930-an, di Jepang pun pabrik yang dapat memproduksi lebih dari 10.000 mobil per tahun dimulai. Saat ini, hampir 10 juta mobil diproduksi setiap tahun di Jepang, dan menjadi produk industri yang sangat diperlukan dalam kehidupan kita.
日本語に逆翻訳
インドネシア語の翻訳結果を、さらにGoogle翻訳で日本語に訳し、内容が正しいかを確認します。
自動車時代の移り変わりとともに、クルマの性能や生産方法も変化していきます。世界で自動車の生産が始まったとき、1か所に配置された車体に交互に部品を取り付ける作業員が働いていたため、年間数十台しか生産できませんでした。その後、自動車の生産方法は進化を続け、1930年代には日本でも年間1万台以上の自動車を生産できる工場が誕生しました。現在、日本では年間約1,000万台の自動車が生産され、私たちの生活に欠かすことのできない工業製品となっています。
小学校の教科書は、表現が易しく、ひらがなが多いのが特徴です。
「大きくちがうことがわかりました」や、「人々はどのように
くらしているのでしょう」など、ひらがなが続く文章でも、逆翻訳した
文章を見るとしっかりと訳せました。語順は少し不自然なところが
ありますが、そのままでも意味は十分に伝わります。